吸引細胞診検査の恐怖

診察してもらった後次の吸引細胞診の検査まで、一時間程待ち時間があったケド

気持ち的には2時間にはかんじたなぁ、、

順番がきて指定されたベットに横になると、看護婦さんが「準備しときますので、

ボタンもう一個外しますね。」と言っていると先生が来た!

ん?2人??

と思ったけど、「これから注射針で腫瘍の所まで刺して細胞

を取ります。エコーで見ながらだから安心してね。」

と言われ(あぁエコーをあてながら注射針刺されると怖いし無理よね、、)と納得。

先生も準備完了していよいよってところで真ん中に穴があいてる青いシートを看護婦が持って来た。

先生に、「今からこれを顔に被せるよ。被せた後は前に説明したとおりエコーで場所を

見つつ取るからね!その時針で2・3回クククッと針が動くけど失敗してるのでは無く

その様にしないとちゃんと取れないからだからね? と言われ、喉に針を刺すってだけで

怖いのにクククッ? もう怖くて×100(自分で言うのもなんだけどいざとなると怖がり)


しかも又、「今度も話しはしないでね!特にたまった唾は飲まないでね、刺しているときに動くと刺さっ

ちゃ行けない所に刺さっちゃう事もあるから我慢してね。」

歯医者に行って治療する時は、痛いと手を挙げればいいけど、、動くと大変なので手もかな??

と思ってても、その時は未だ話し手も大丈夫だったのに、「ハイ」と小さく返事して(動いちゃっ

た!!!?) 

とドキドキで聞けませんでした。。。


「じゃあこれから始めます」

(ええええええええええええええええええええ!!!!????)


耳鼻科先生「はい入りましたよ〜」

エコー担当「ああコレですか、その位置でいいんじゃないですか?」

耳鼻科先生「そうですね。」    (クククッ クリクリッ・・・)

Me  (あああぁああぁぁぁぁああ キタキタコレか・・痛いーーーーー!)

と思っても言えない。。動けない。。。
↑の様に刺しては取りを一度に3回しました。。。