エコー検査

先生に「また次回にエコー検査ね!痛くないから大丈夫よ!」
と言われ、翌日にしたのは、痛くないと言われたからではなく、
やはりもし何かあるそれがとっても悪いものならば今すぐ取りたい!!
無くしてしまいたい!! と思ったからです。
エコー検査は、子供が出来たときにお腹に当てて経験済みですから
どのようにするか分かっていたので、一応喉が見やすい様に前ボタン
の服を着て行き、ベットに横になってエコーされながらお腹の赤ちゃん
を見る様に、私の喉の中が画面にうつしだされてる。。。
その時の私は、何を見たって変なものに見える、、、その中でエコー
をしながら
先生「あぁ大きいねぇ・・・・・」
Me 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
先生「だいたい2,5センチ位だねっ」
「しゃべると喉の中も動いて正確な大きさが判断出来ないので
しゃべらないでね。」 と言われてたので何も聞けず、そのままま
診察室へ移動、、、、

椅子に座り、先生がパソコンを見ながら「思ったより大きいし、腫瘍が
あるのは間違いなさそうだから、吸引細胞診の検査をしましょう。
と言われて、今度のは検査名だけでも痛そう・・・
でも、やはり悪いものなら・・と思い「今日出来ますか?」と聞いてみると
「えっ今日???喉に注射針刺して、腫瘍の細胞取る検査よ???」と先生
と看護婦さんが呆気にとられてたケド、他の人のことは分からないけど早く
結果が知りたい私は即決で 「今日して下さい!!!」 と言ってみた。
「まあ今日なら、耳鼻科のエコー使える時間はこの後だから出来るけど・・
エコー見ながら取るから、じゃあこの時間に来てね」と予約表をもらい、
そのときが来るまでじっと待つ事に、、、、、